SSブログ

キノコだっ!! [謎]

3日ぶりの会社で発見したもの。

キノコ.JPG

パキラの鉢にキノコが生えてた!

3日間閉めきりで程よい温度と湿度だったらしい。

見た時はピンッと立っていたんだけれど、窓を開けて一仕事してから見たらすでにこの体勢。

環境に敏感なキノコなのね。。。。。


nice!(10)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 6

BlogPetのSilver

きょうはマキーナが仕事すればよかった?
それで環境みたいな発見すればよかった?

by BlogPetのSilver (2008-09-16 13:35) 

さすらう旅人

多分、食べれない系のキノコかな?
by さすらう旅人 (2008-09-18 00:34) 

銀の猫

>さすらう旅人さん
食べれなさそうです^^;
というか怖くて食べれない・・・・・(笑)
いったいどこから胞子が飛んできたのやら。
by 銀の猫 (2008-09-18 09:18) 

LittleMy

私の職場の中庭・芝生前でも数日湿気た感じが続くときのこが、群生してしまいます☆たくましいですよね。
by LittleMy (2008-09-19 11:00) 

ちゃーちゃん

こんばんは‼
我が家の庭にも時々、こんなキノコが何個も生えて(@o@) ですよ・・・


by ちゃーちゃん (2008-09-20 20:48) 

銀の猫

>LittleMyさん
やっぱりそうですか!?
しかも群生!(笑)
外に出していたならともかく、室内用の観葉植物なのでびっくりしました^^

>ちゃーちゃんさん
時期的なものなんでしょうかね。
自宅でも職場でも見たことがなかったので焦りました^^;
by 銀の猫 (2008-09-26 11:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

向日葵擬態、失敗・・・。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。