SSブログ

擬態、失敗・・・。 [楽]

朝いちばんに植木の世話をしている。

涼しくなってきたのでベランダから室内に移動したニームたち。

ニームたち.JPG

 

そして今朝の出来事。

窓越しに日が良く当たるようにと移動させたところ、鉢と鉢の葉が絡まったのか離れない。

見ると茶色い紐が引っかかっていた。

ので手で引っ張ると。

ムニョ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・毛虫だった。

割箸でつまんで獲ろうとしたけどしっかり枝を銜えこんで離れない。

とりあえず仕事に行く準備をと部屋を出て。

仕度が終わって時間が余ったので退治するために部屋に戻ると。

・・・・・・・・・・あれ?いなくなってる。

やたらに引っ張られたので逃げたらしい。

探し回ること数十秒。

いたいた。擬態中だった。(わかる?)

擬態中.JPG

でもはっきり言ってバレバレ。

あんた、それ支柱だってば(笑)

父がピンセット片手にやってきて、無事捕獲。退治終了!


久々のおまけ↓(2年前)

ラブ.JPG

顔がコワイ(笑)

 


nice!(8)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 3

BlogPetのSilver

きょうSilverは、窓越しっぽい世話されたみたい…
でも、Silverはベランダも失敗したかもー。

by BlogPetのSilver (2008-10-07 13:35) 

LittleMy

毛虫、びっくりですよね。
意外なところにいると、ほんと目がテンになってしまいます。
ピアノの上にうちの猫がお散歩からつけてきた<なめくじ>が、鎮座しているのをみて、思わず「うぉー」と叫んでしまったことがあります(苦笑)


by LittleMy (2008-10-08 10:02) 

銀の猫

>LittleMyさん
なめくじはイヤですね~(>_<)
念入りに何度も拭いてしまいそうです(笑)
by 銀の猫 (2008-10-09 11:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

キノコだっ!!お誕生日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。