SSブログ

向日葵 [癒]

母が夏前に植えた向日葵の種。

知らない内に咲いていたらしい。

「黒い向日葵が、向日葵が黒で、黄色いんだけど!」と要領を得ない言葉を綴る母・・・・・・・

あいにく父と姉の車の陰になっていてわたしが見る機会はなかなか無かった。

そして仕事の帰りに薄暗い中やっと見れたら、確かに黒い!

黄色い花と並んで黒い向日葵だった。

よく見ると紫に近い黒。

休みの日の朝にさっそく撮影会。

黒.JPG

黒横.JPG

最初に咲いてたものより黒味が抜けてきて、赤紫な色。

両方.JPG

普通の黄色い花と一緒に。同じプランターに並んで咲いている。

さらに数日経つと、もっと薄い色の花が咲いていた。

赤.JPG

ほとんど赤。黄色に色づけしたみたい。

黄.JPG

こちらはそのとなりに咲いてた真っ黄色の花。

そして蕾。

つぼみ.JPG

こちらは今朝開きかけてきていて、黄色い向日葵だった。

 

そして、ラブちゃん。

らぶ.JPG

アロエを写したかったのに、邪魔をしてどいてくれなかった(>_<)

そっぽ向いているのは「どいて」って言われたお返事。「やだっ!」だって。

どうやらみんなで庭の花にばっかり目を向けていて、しかとされたのが哀しかったらしい。


nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 4

BlogPetのSilver

機会って…なんだろう…?
by BlogPetのSilver (2008-09-05 13:13) 

さすらう旅人

向日葵に、こんな色あるのですか?
始めてみました。

言葉に表現するには・・・ですが、この色でも
もし、向日葵に花言葉があったら同じなんでしょうね。。


by さすらう旅人 (2008-09-06 09:17) 

ちゃーちゃん

お久しぶり・・・です。
やっとラブちゃんに会えたけど横向いているウ・・・(><)
でも、嬉しいです...(^-^)
ヒマワリは色んな色があるらしいですね・・・
最近、他の方のブログで見ましたよ\(◎o◎)/
私はやっぱりヒマワリは黄色が好きですネ(^^;
by ちゃーちゃん (2008-09-06 16:06) 

銀の猫

>さすらう旅人さん
お久しぶりです。
調べてみたら、いろんな色や大きさの向日葵がありました^^
あいにくこれと同じものを見つけることはできなかったんですが・・・・・

>ちゃーちゃんさん
いつもありがとうございます。
ラブは最近わがままに拍車がかかってます^^;
カメラ目線がなかなかゲットできません。
ひまわり、わたしもオレンジに近い黄色が一番好きです(^-^)
でも赤みがかったのも美味しそうな色でした。
by 銀の猫 (2008-09-16 11:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

慌てて・・・・・キノコだっ!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。