SSブログ

日本橋七福神巡り~その① [楽]

日本橋七福神巡りをした。

一つ目は小網神社。

地図を片手に曲がり角を探していると、親切にも案内があった。

案内.JPG

実は仕事でちょくちょく通る道ではあったのだけれど、見たのは初めて。

気がつかなくてごめんな状態だった。

小網1.JPG

ここは福禄寿と弁財天が祭られている。

小網2.JPG

右側にお手水。

左を見るとそこにも?

小網3JPG.JPG

あとから調べたら銭洗い水だった。

銭洗い弁天として有名だそうで、東京のパワースポットに数えられているらしい。

すぐ近くにいながら全く知らなかった。

ぜひとも銭洗いに行かなくては。

小網4JPG.JPG


nice!(13)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 13

コメント 2

LittleMy

弁才天様は、芸能の神様なのでどこかにいって存在を発見すると、必ずお参りしてしまいます♪
by LittleMy (2008-11-03 23:40) 

銀の猫

>LittleMyさん
そうなんですね!?
それすら知りませんでした^^;
もう少し勉強してから巡ったらもっと感慨深かったかもしれないです。
by 銀の猫 (2008-11-04 12:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メタボ犬日本橋七福神巡り~その② ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。